2024-01-01から1年間の記事一覧

ファイナルアルティメットウルトラスイクンレボリューション【ORASトリプル】

パーティ ラティアス@ラムのみ(ふゆう) サイコキネシス/おいかぜ/いやしのはどう/ひかりのかべ ヒードラン@こだわりスカーフ(もらいび) ねっぷう/ラスターカノン/オーバーヒート/だいちのちから ガルーラ@ガルーラナイト(きもったま) すてみ…

『DOGMAN』を観ましたという話

『DOGMAN』なる映画を観た。(同名の作品が複数あるらしいが、2024年に公開されたリュック・ベッソン監督の作の方である)とても、とても良い映画であった。犬とともに暮らしている人、犬とともに暮らしたことのある人、犬が好きである人は皆見るべき作品で…

サナガエンを作ろう【ORASトリプルバトル】

サナガエンという並びがある。 7世代ダブルバトルに存在した構築で、サーナイトとガオガエンを主軸にした追い風トリルスイッチのスタンダード系構築。 メガサーナイトのハイパーボイスを押し付けることを主目的とし、攻撃面、防御面ともメガサーナイトと相性…

2024年トリプルバトル団体戦レポ

Summary ひろさん 主催の 2024年トリプルバトル団体戦 にチーム「ガチ記念参加勢」中堅として参加した。 そのレポートである。 予選落ちだったがとても楽しい大会だった。感謝感謝。

『ボーはおそれている』の感想だとか考察だとか

以降の文章は『ボーはおそれている』の内容に関する、いわゆるネタバレを含む。もし映画を未視聴で、その上でこの記事にたどり着く程度に興味があるというのであれば、この記事の閲覧は映画体験を大きく損なう可能性が高い。まずはボーはおそれているを観、…